ブログランキング
犬と遊ぶ
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お花たち - 2009.08.22 Sat


何種類かのユリを植えている我が家の野草園
去年の秋に確か3種類位ユリの球根を植えたはずなんだけど
どれだろう・・・・・?

ピンクのカサブランカは綺麗に咲いてくれました
思っていたより濃いピンクでした
白のカサブランカはも少しで咲いてくれそうだけど
ピンクに負けちゃって元気が無いかんじ(・・;)

EP-120090813-yuri.jpg


これは少し前の写真です
EP-120090813-yuri2.jpg




このピンクの花は多肉植物の花です
多肉植物って花が咲くって知らなかったから
最初びよ~んって伸びてきた時には
なんでぇ~と思っちゃいましたよ^^

EP-120090813-taniku.jpg


で、ひまわりちゃん
エルちゃんのひまわりちゃん
残念なことにちゃんと咲けませんでした
天候のせいか、小さな鉢だったからか
悲しいけど仕方ない
でも、保険のためにと植えていたひまわり
咲き始めました  今頃ですが
でもね、やはり鉢だと大きくなり方が違うの
こじんまりとしたひまわりでした(植え過ぎともいうかも^.^; )
いっぺんに咲いてくれたらもっと良いのになぁ

でも、可愛いからいいかぁ~~~♪

EP-120090813-himawari.jpg


おまけは
トナカイちゃん
ムギュウな口元がめちゃ可愛いのです^^

EP-120090813-to.jpg


● COMMENT ●

ピンクのカサブランカもあるんですね~
とてもきれい☆☆香りが漂ってきそうです。
多肉ちゃんのお花も可愛いこと!
昔、「金のなる木」に花が咲いて、びっくりしたことがあります。また見たいなぁ…。
haha*さんちの多肉ちゃんはオシャレですね。
これはグリーンネックレスですか?!いいな~~
あのう、、、ムギュな口元のトナカイちゃん、の後ろにあるのは何ですか?

エルちゃんのひまわり、おばちゃんの心の中では元気に咲いているからね^^

☆うだんさん☆
ピンクのカサブランカ香が漂うというより
結構きついですよ(笑)
『金のなる木』の花
う~~~ん縁起が良さそうな感じですね^^
グリーンネックレス小さいですよ
初めて行ったお花屋さんの片隅で
しょぼくれていたのでお持ち帰りしました
元気になってきて嬉しいです
今回は枯らさないようにしなくちゃ♪
ムギュの後ろのは蚊遣り器です^^

うだんさん、ありがとうございます
私の中でもエルのひまわり何時でも満開です♪

今年の夏はこちらもあんまり暑くなかったんだけど
北海道は雨が多かったみたいですね~
 
ピンクのカサブランカ・・
友達の旦那さまが、栽培してて、売り物をいただいたの。。
五月か6月だったかな。。
強烈な香りだけど
私はけっこう好きかも。。
すごく、りっぱな大きな花だった。。
むせかえる・・そんな風ですよね~

ころはコスモスの花です。
エルちゃんは、ひまわりですか。
こーたは、今も携帯の待ち受け画面、ころです。。
小学四年から二十歳まで、多感な日々を一緒に過ごした
ことを思ってのことでしょうか。





☆めめたん☆
もう最近夜は寒いって感じだよん

そうそうピンクのカサブランカ
外だから良いけど家の中だときついよね(・・;)

ころたんはコスモスなのね
私コスモス大好きだよ^^
こーたくん優しいね
やっぱ忘れる事できないし
待ち受け画面消せない気持ちも判るわ。


管理者にだけ表示を許可する

満開と微妙と賑やか «  | BLOG TOP |  » トイカメラ風

Welcome


凝り性なのに飽きっぽいhaha*
興味がある事や物の事
ワン達の事と一緒に書いて行きます
今の興味はカメラと多肉植物だよん♪


twitter button free

tuna.be


カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリ別アーカイブ

<< 全タイトルを表示 >>

LINK

リンクリスト

天気予報

カウンター

Birthday

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

ブログ内検索

QRコード

QR

RSSフィード

キボウのカケラ

