ブログランキング
犬と遊ぶ
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


友達には - 2006.09.01 Fri

朝の散歩 何時もの公園
私のことなんか無視してグイグイ歩く二人(ノ_-;)ハア…
0901-1.jpg


そんな今朝の散歩の途中、
グレ&ドルはじめてリスをみたよ^^
うさぎ?エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?って思うくらい大きかった
リス


あっという間に木に登っちゃったけど
グレイス どこ?どこ?って探す探す
なんだ?!


見えてるんだか、見えてないんだか判らないけど
真剣なグレイスの後姿だわ(='m') ウププ
見えなくなった!!


暫く見つめていたけど、やっと諦めた
と思ったら 匂い嗅ぎまくりでグイグイ引っ張る
リスの匂い覚えておいて、いつか友達にでもなるつもりかい?
あいつの匂いか?



たぶん友達にはなれないと思うけどね・・・。
そして、また私のことなんか無視してグイグイ歩く二人でした(ノ_-;)ハア…


● COMMENT ●

いつも思っていたのだけれど、haha*さんとこってワン×6でしょう。お散歩はどうやってるの?かなりの時間&労力は必須なのでは?
ウチも3匹目が年末あたりにくる予定なので今更ながらのオビ錬を開始しつつ、多頭のお散歩を参考にしたいのです~。

グレちゃん リスとはお友達にはなれませんよ、おそらく、いや、絶対に。

のんきさん

実際のところ6頭は多すぎです
元気なときは(人間が)分けてお散歩していましたが、主人も私も身体壊してから家の庭を開放する(狭いですけど)と言う形になってしまい、今でもそのままの状態です。
外の子達は何でも一緒にしてきた事もあって1~2頭づつ連れ出すと残された子が、ず~~と騒いで吠え続け近所迷惑も甚だしいので負けてしまいます。
ただ言い訳は、庭で少しでも一緒に側に居て声かけて、触って皆で追いかけこして・・・・。
でも、『この子達は幸せかな?』って思ったりします。
あと、どんどん高齢になっていく子達の
お世話のことを考えると不安なことがいっぱいです。
のんきさんの参考にはなれない飼い主です。

とんでもないです~

ありがとうございます。
とっても参考になりましたよー。

我が家の散歩も毎日必ず、というわけではないので、飼い主側の言い訳はよく分かります。1頭ずつの散歩では残されたコの悲しい吠え声が近所に響き渡っているのも経験済みですし・・・
うちの2匹は保障すべき運動量もオビの入り具合も違うため、信頼度70%の上のコはノーリードにできず本人はストレスを感じているようです。下のコはリトリーブ運動するのでノーリードですから。

haha*さんのところは6頭で1つの群れが成立しているのですね。何でも一緒に行動する、ということがみんなの秩序と連帯になっているみたい。寝るのは家内ケージですか?

のんきさん

外の子の中ではビーグルのセーラがトップでそこにグレ&ドルが入るとグレイスがトップになるようです。
トップになりたいセーラとそれは譲れないグレイスの間で日課のような小競り合いがあるんですが、いつも『おばちゃん同士頑張ってるわ』って思いますよ。
刺激になって良いのかなっておもうことにしています(ケガしない事が絶対条件ですけど)
外の子は犬舎の中の小屋に2頭づつで寝ています。
グレ&ドルは家の中のケージで寝ています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inutoasobu.blog70.fc2.com/tb.php/407-cb061a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べ放題? «  | BLOG TOP |  » 来てくれてありがと~~♪

Welcome


凝り性なのに飽きっぽいhaha*
興味がある事や物の事
ワン達の事と一緒に書いて行きます
今の興味はカメラと多肉植物だよん♪


twitter button free

tuna.be


カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリ別アーカイブ

<< 全タイトルを表示 >>

LINK

リンクリスト

天気予報

カウンター

Birthday

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

ブログ内検索

QRコード

QR

RSSフィード

キボウのカケラ

