ブログランキング
犬と遊ぶ
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


私ボケてます - 2006.08.21 Mon

グレイスを助手席、ドルを後ろのバリケンに入れて

会社へと11時少し過ぎに出勤する私。

最近はスーパーの中のパン屋さんへ寄って

お気に入りの『くるみパン』を買うのが日課

今日は『豆乳』と『くるみパン』を買って

車に戻ると

ん!グレイスは?えっ!グレイスは??

いつもちゃんと座って待っていてくれてるグレイスがいない・・・。

後ろのドアを開けて

ん?ドル・・・・・えっ!ドルは???



誰かにドア開けられて逃がされた?

誰かに連れ去られた?

バリケンの横においてあるドルのカラー&リードもない・・・。

でも、確か今私が車のドアロック解除したはず

なのにどうしてグゥチもドルもいないの?

頭の中真っ白、心臓バクバク

『グレイス~~~』声にならない声で叫んだ



と、そこで我に戻った



そうだ! 会社の通帳の記帳しようと

一度会社へ行ってグレイス&ドルを置いてから

来たんだった!!!

ホッとすると同時に冷や汗が出た

急いで会社に戻ると玄関でグゥチが待っていた

その顔を見てやっと『グレイスが居た』と・・・・。

ったく、このボケぶりは我ながら情けなかった。

かーちゃんってバカ











飼育放棄されたような子のこと

行方不明になっている子のこと

高齢で亡くなった子のこと

飛行機による熱中症が原因で亡くなった子のこと



色々なサイトで目にして

私のこんな勘違いでさえ我を忘れてしまうのに

大事な子を亡くされた飼い主さんの思いは

到底計り知る事は出来ないのだと改めて感じました。

● COMMENT ●

やだ~haha*さんたら~
勘違いで良かったわ~
始めは夢の話しなのかなと思いつつ・・アラ現実の話し・・勘違かぁ~よかったぁ[にぃ]
飛行機の熱中症・・・ショックですよねぇ
しかも立て続けにあったんだから・・ワンコを預かったときは貨物室へクーラーつけてくれって言いたいわ。

ビックリしましたよ~ もう。勘違いでよかった よかった。
不特定の犬に対する悪意というのも実在しますからねー。
私も、帰宅時の車のエンジン音に反応して家内でワンコが大騒ぎしている日常に慣れると、静かな日は留守中に何か起きたんじゃないかと不安になったりして焦ります。2階で熟睡してただけだったりするんですけどね。

本当にドキドキしちゃいました[やだ][汗汗]
haha*さんったらぁ[まいった][ハートハート]
でも笑い話で済んでホントによかったです[ニカッ]
我が家に車はナイんですけど、
ぴーが開いていた玄関を飛び出して行ったときは
冷や汗が身体中からふき出しました[苦笑]

ビックリこいただす・・。
ぐーちゃんの顔見てあたしもホッとしたよぉ~~☆
ドルも載せておくれ~~

わんこと過ごす日常にも、本当は危険がいっぱいなんですね[汗汗]
勘違いでほんとによかったです[にこっ]
そういえば、警察犬でも迷子になるときがあるとか…ウラちんのリードは死んでも離せません[苦笑]

ビックリしたあと笑っちゃったじゃない~
でも、居なくて焦る気持ちはわかるわ
私なんて家の中でチビ達が1人でも姿が見えないと焦って呼びまくるもん
眠くて迷惑そうな顔して出てくるチビ達を見て一安心さ
って、部屋以外何処にも行けないんだけどね(爆爆)

☆りりやんママ ☆
大ボケで(≧≦) ゴメンヨー
本当に血の気が引いたのよ(笑)
ねぇ熱中症の子の話そんなことが起きるなんて考え居なかったでしょうに・・・。
今後そのような事故が起きないように改善して欲しいよね。
☆のんきさん☆
驚かしてすみませんm(._.*)mペコッ
そうそう、静かにされてると
いなくなったのか?どこか具合が悪いのか?とドキッとしますよね
普段は静かにしてぇ~とか言うのにね(笑)
☆yukiさん☆
m(*- -*)mス・スイマセーン
本当に大ボケでしたわ^^
玄関からの飛び出しも怖いよね
犬達はほんのちょっとのタイミングも逃さないしね、気をつけなくちゃね^^
☆Nanaさん☆
びっくりさせちゃったね^^
ドルにも『バッカじゃねぇ~~の!』って言われるのね(爆)
☆うだんさん☆
ねぇ~どこでどんなことが起きるか判りませんよね
リードは本当に命綱ですよね^^
☆えじゃちゃん☆
私らしいボケぶりでしょう
でもさ、本当に泣きそうだったよ
私も部屋の中でも探すことあるわ
本当に焦るよね(笑)

笑いましたよ。思いっきり・・・
その後、グレイス嬢とドルくんをガシッとハグしましたか?
我が家はよくワンズを飛行機に乗せているんですが、極力夏場の遠出はしないようにしています。
飛行機以外の場所が危険だと思っていましたが、飛行機が危険なんて・・・。照明も温度も客室と一緒って言っていますよね。
床から伝わってくる熱が問題なら、簡単に解決できると思うんだけどなー。何をやっているんだ!航空会社は!

☆ウーロンママさん☆
イエイエ、グレイス&ドルは買ってきた『くるみパン』の匂いにつられ私のことはそっちのけでしたのでできませんでした(ノ_・。)
そうそう、ウーロンママさんのところは良く飛行機利用されてますよね、夏場は本当に気をつけたほうが良いみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inutoasobu.blog70.fc2.com/tb.php/404-74cba794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不味そうだけど «  | BLOG TOP |  » お盆休みも終わり

Welcome


凝り性なのに飽きっぽいhaha*
興味がある事や物の事
ワン達の事と一緒に書いて行きます
今の興味はカメラと多肉植物だよん♪


twitter button free

tuna.be


カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリ別アーカイブ

<< 全タイトルを表示 >>

LINK

リンクリスト

天気予報

カウンター

Birthday

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

ブログ内検索

QRコード

QR

RSSフィード

キボウのカケラ

