ブログランキング
犬と遊ぶ
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


幸せの黄色 - 2006.07.24 Mon

昨日は天気もいまいちでどうしようかなぁ~と考えたけど
お昼ごろクラブの練習に参加しました。
そこで、りりぃちゃんのママに
かぼちゃのパウダーを頂きました♪
夜に早速『簡単おやつ』を作りました^^
0724_pumpkin.jpg

今日会社に持ってきました
かぼちゃのおやつ綺麗な黄色だね
とっても美味しそう♪
グゥチ待ちきれない様子
0724_gure.jpg

ドルも待ちきれない
ちょこっとヨダレが見えてるよ(笑)
0724_doru.jpg









昨日のお話ですが
ドル君アジ練では集中力なしと言うか
ハードル飛ぶ気なしなし。
先週、先々週とゆるゆるな時間を過ごし
遊びすぎた結果です(汗)
その後躾の訓練をすることに
脚側ほめ殺し訓練です。(そんな名前の訓練はありません^^)
元々テンション低い私なの
テンション高くするのって難しいし疲れます(爆)
でも、『どんな訓練も犬も人も楽しく』
まずは大きな声で思い切り褒める私の訓練からです
(なぜか怒るときはかなり大きな声が出ますが・・・。)



● COMMENT ●

褒め殺し作戦ですか(笑)確かに効果的ですよね。
私もまったりモードが好きで、ハイテンションになかなかなれませんでしたよー。(人目も気になるし)
しか~し、ドッグダンスを習いにいったら皆さんすごいテンションなのでした。これはいかん、と私もアゲアゲモードに。するとワンコの顔つきに変化が・・・楽しそう!
以来、公園でコマンドの練習やアジ錬の時など、通りすがりの人に呆れ顔をされたり、笑われたりしつつも褒めちぎってます。羞恥心が欠如しつつある自分が怖いです。

ドルちゃんの所のお菓子何時も綺麗に出来ていて、とても美味しそう・・・
褒めるのって、下手で、怒る方が得意?で・・・・
褒めるタイミングが上手く掴めない、そのくせ怒るときは素早い・・・
コリャダメですなぁ~
私も褒める訓練が必要ですわ~

★のんきさん★
ドッグダンスはハイテンションなんですか!?
こちらでは聞いた事がなかったのですが、のんきさんの記事を読んだときに楽しそうって思いましたよ。
そうですね恥ずかしいなんて言ってられないですね、頑張ります^^
★りりやんママ★
美味しそうに見えるだけかもよ(≧ε≦)
でも、かぼちゃのパウダーは本当に綺麗な色のおやつが出来るわ♪
ねぇ~褒めるのって難しい。
皆の前だとなんだか緊張だし照れるしね(笑)
りりやんママは褒めるのとってもd(-_^)good!!見習うわ^^

そうそうドッグダンスのCDがあったはず、見付けたら今度持っていくね。

★りりやんママ★
見せてぇ~~♪
検索で色々見たのよ、楽しそうだわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inutoasobu.blog70.fc2.com/tb.php/390-2a7ee992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この黄色は憂鬱 «  | BLOG TOP |  » ルルちゃん 11歳

Welcome


凝り性なのに飽きっぽいhaha*
興味がある事や物の事
ワン達の事と一緒に書いて行きます
今の興味はカメラと多肉植物だよん♪


twitter button free

tuna.be


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリ別アーカイブ

<< 全タイトルを表示 >>

LINK

リンクリスト

天気予報

カウンター

Birthday

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

ブログ内検索

QRコード

QR

RSSフィード

キボウのカケラ

