ブログランキング
犬と遊ぶ
topimage

2010-05

 - --.--.-- --


可愛い~~~のだ^^ - 2010.05.23 Sun




E-P120100519_2.jpg

可愛いにも程がある(≧ε≦)



E-P120100519_3.jpg

アルパカちゃん

昨日行った雑貨屋さんにいたよ~~♪

またまた

エルちゃんみたいなんてお持ち帰りしちゃいました

真っ白フワフワでモコモコ~~~



可愛いといえば

この子も超かわいい~~


ブレビカウレ(パキポディウム属)  園芸名は 恵比寿笑い


IXY10S20100523_1.jpg

縁起の良い名前なんだけど

ど~や育て方はちょっと難しいらしい





多肉じゃないけどね - 2010.05.18 Tue


先週末 お花の苗を買ってきました
名前判らないけど(教えてくれたけど覚えてないの^.^;)


E-P120100518_3.jpg

かなりお気に入りの寄せ植えになりました

ピンクの花が凄く可愛い~~です^^

E-P120100518_4.jpg




これは、近所のお花屋さんで見つけた
斑入りブルーテージ
肝心な斑入りの葉が見えてませんね^.^;
綺麗なブルーだよん
早く沢山咲いて欲しいわ

E-P120100518_2.jpg


そして大好きな
ラグラス バニーテール 
毎年買おうかなぁと思ってるだけだったけど
今年は買っちゃいました
斑入りブルーテージと一緒に植えたら良いかなって


E-P120100518_1.jpg


ふん!お花のことばっかり

ってドル君文句言ってるみたいじゃない?

E-P120100518_0.jpg


そんな事ないよぉ
ドルは年中ず~とかわいいからねぇ~~♪


遊んで食べて(食べたのはhaha*) - 2010.05.16 Sun





良い天気なったねぇ~

暑い位だよねぇ~

と、話しているかどうかはだけど

良い天気になったので

こむぎとあそぼ~~~の日でした^^

E-P120100516-4.jpg



チラ見しながら悪巧みでもしていそうな姉と弟のず~と向こうで

こむぎさんがひっくり返って何かにスリスリしてるよぉ


E-P120100516-3.jpg



E-P120100516-2.jpg



ドルボールで遊ぶドルはいつも嬉しそう



E-P120100516-5.jpg



こむぎと遊ぶ前に私たちは腹ごしらえ

みゆきさんの後について行ったら

美味しいよ評判で行ってみたいと思っていたお店でした

チャーシューが人気らしいので『チャーシュー丼』を頼んでみました

トロトロでフワァで美味しかったです



E-P120100516-1.jpg

オシャレなお店って想像していたんだけど

ちょっと違っていたわ

チャーシュー麺も食べてみたいかもって思わせるお店でした

ドルやめて! - 2010.05.15 Sat


今日は、まずセーラの狂犬病の予防接種に(遅いけど)
土曜なので混んでるかなって思ったら以外に空いていたので
グレイス&ドルも済ませちゃうことができました

E-P120100514-1.jpg

ドル~~~やめれ!


E-P120100514-5.jpg

セーラは怒らないし
何やってるんだか・・・・。




これも多肉植物

プルップルのマスカットみたいです

GX20020100410_01.jpg




GX20020100410_02.jpg

ドルに見せたら食べられそうだわ




さくら - 2010.05.14 Fri

連休過ぎから寒い日が続いてましたが
さくらは少しずつ咲き始めていました

会社の近くの ちびっこ公園のさくら です

今日は午後から暖かくなりました
これから良い天気の日が続きそう
土・日はさくらの見ごろになりそうです

E-P120100514-2.jpg



E-P120100514-3.jpg



E-P120100514-4.jpg


午前中でまだどんよりな天気の時のさくらです
青い空の下のさくらも良いけど
うす曇のしたのさくらもいいねぇ~~~^^



E-P120100514-8.jpg






いろいろなこと・・・・長いです - 2010.05.09 Sun


14歳と8歳

仲良く見ているのはtiti*

IXY10S20100509-1.jpg



IXY10S20100509-2.jpg


この二人最近仲良しです

あそぼ!!って誘い合って走り回ってます

セーラちゃん心境の変化ですか?







連休中に多肉植物を外に出しました

titi*が色々作ってくれました

その中でも一番は

日よけと雨よけを簡単にする事が出来るポール

とっても便利です

今はまだ夜も寒いので寒さ対策にも使えます^^


IXY10S20100508-2.jpg


こちらもカーテンのように日よけが出来るようになってます


IXY10S20100508-3.jpg

下の段のアミアミガードは

セーラの悪戯防止のためです^^

これで殆どの多肉が外にでました

お日様に当たって元気に綺麗になってくれたらいいなぁ~♪








・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


連休最後の日

ドルはやっとこむぎと遊べました

どうよ!この嬉しそうな顔

だけど、やる事は何時も同じ(≧ε≦)

E-P120100505_03.jpg



E-P120100505_04.jpg



E-P120100505_02.jpg


グレイスも相変わらず(* ̄m ̄)プッ 


E-P120100505_01.jpg


やっと更新したと思ったら

なが~~~~~すぎだよね^^


去年はエルちゃんのひまわり - 2010.05.01 Sat

今年はそうね、やっぱり
エルちゃんの ほんわか~~なお花です

かなりボケボケな写真です^^




この花が欲しくて探していたんだけど
あったのは種でした
仕方が無いから種でもいいかぁと
注文したばかりだったのに
事務用品買いに行った雑貨屋さんに
あったのよ栽培セットが
で、やっぱり買ってしまいました
 
なんの花かは少しだけシークレット


100428_1618_0001.jpg

28日に種まきしたら、今日はもう芽がでていました




長所を育てて、短所を克服!?

はきはき元気で、切り替え上手。
でも、気まぐれで気分屋と
言われやすくて、ちょっと残念。
本当は、人情が厚く、困って
いる人を見過ごせない。そんな
B型
のあなたが
素直になれる
大切な事、教えます。



って、書いたメモが入っていました
 
あの方、この方 うんうんそうそうって笑ってる 大笑いする事でしょう


可愛い花が咲きますように





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome


凝り性なのに飽きっぽいhaha*
興味がある事や物の事
ワン達の事と一緒に書いて行きます
今の興味はカメラと多肉植物だよん♪


twitter button free

tuna.be


カレンダー

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリ別アーカイブ

<< 全タイトルを表示 >>

LINK

リンクリスト

天気予報

カウンター

Birthday

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

ブログ内検索

QRコード

QR

RSSフィード

キボウのカケラ

