ブログランキング
犬と遊ぶ
topimage

2010-03

 - --.--.-- --


健康診断 - 2010.03.28 Sun

今年は早めに健康診断に行ってきました


 グレイス&ドル 健康診断 平成22年3月27日(土)

           体重 グレイス 18.00kg
               ドル   18.15kg


グレイスとドルが同じ体重ってどうよ



 セーラ 健康診断  平成22年3月28日(日)

           体重 セーラ  7.35kg




セーラはあと500gくらい太った方が良いって
グレイスは最近食欲が出てきたようなので
下痢Pにならない程度に色々食べさせてみているけど
太るって難しいかも・・・。
でも、頑張って少し増やしてやりたい。




 レティキュラータ  【ハオルチア属】

IXY10S20100328-1.jpg


現在『おこちゃま』が3個位付いています



相変わらずなセーラ - 2010.03.18 Thu

すんなり写真を撮らせてくれる日があったり
カメラを持てるだけでスゥ~~と逃げていったり
セーラさん中々の気分屋です

GX20020100224-02.jpg

おやつを持って座らせようとしたけど
立ち上がっちゃって逆効果でしたわ






 多肉植物

玉雅児(タマチゴ)  『クラッスラ属』

GX20020100221_007.jpg

根だし途中でフラフラ倒れるので爪楊枝添えで

しかし、根が無くても、すでに徒長してるし



毛蟹 と 焼肉 ? - 2010.03.17 Wed

 
毛 蟹  『ハオルチア属』

GX20020100312_02.jpg


え~~~また カニ 食べたのって思ったでしょ

ケバケバと言うかトゲトゲと言うか渋くていい感じです

花芽も伸びてきました






ところで、今夜は

職場の皆で焼肉です

沢山食べてくるよぉ~~

ドルって - 2010.03.14 Sun


時々すごく可愛い仕草をするわ

IXY10S20100313-1.jpg

私たちの食事中

頼んでもお願いしてもダメって言われて

寂しそうな顔してジーッと見てたの

だけど寝ながらってところがね




 ◇ベヌスタ◇  『ハオルチア』


GX20020100313-1.jpg



GX20020100313-2.jpg

ベヌスタ きれい~~~

うっとりうっとり



多肉の花 - 2010.03.12 Fri

淡雪 『グラプトペダルム属』

花が咲きました

IXY10S20100301_03.jpg




名前と同じような 優しい色の可愛い花です

IXY10S20100301_04.jpg




そしてトゲトゲのこの子『紫晃星』
もうすぐ咲きそうです

IXY10S20100311-02.jpg




で、ビックリしたのが『ボルシアエ』
夜に花が咲くって知ったけど
まだまだ先の話って思っていた
会社から戻ってみたら
咲いてたぁ~~~~~

IXY10S20100311-01.jpg

それにしても多肉植物ってどんだけ種類があるんだろう


ほりほり - 2010.03.09 Tue

最近グレイスが面白い

前にはしなかったような事をしてくれる



今夜も変な格好でほりほりしていた

珍しくカメラが近くにあったので

動画を撮ってみました



『なによぉ~余計な事言わないでよね』な顔してるグレイスだよ

ixy20100228-2.jpg









しか~し

その動画をUPしようと思ったら

えっ!? どうやるんだったっけ

画像加工なんてのも最近はせいぜいリサイズ位しかしないから

忘れてる事がいっぱい

頭使わないとボケちゃうよねぇ~






カニパクッ - 2010.03.03 Wed


先日お友達から『カニ買うんだけどいる?』ってメール

一緒に買ってもらうことにしました

届きましたよぉ~~

早く食べたいのに

こんな日に限ってtiti*は会議&飲み会でいません


ポロッと落ちたはさみ1個味見したら

絶妙な塩加減で うんまぁ~~~

IXY10S20100303_01.jpg

グレイスとドルに見せびらかしながら写真撮っていたら

グレイスがぁ~~~~












IXY10S20100303_02.jpg

グレイスの真剣な目と

ドルの目もおかしい~~

貴方達はは食べれませんよ





  今日の多肉植物

ハオルチア属 5種類 ポチッてしまいました


IXY10S20100303_03.jpg

花が咲きそうな(まだまだ日にちはかかりそう)子までいます

どんな花が咲くのか楽しみだわ



おめでとうセーラ - 2010.03.01 Mon

今日はセーラ14歳の誕生日

この大雑把な手作りケーキ

僕のかなぁ~  私のだよねぇ~  の

二人の目が光ってますよ

IXY10S20100301_02-1.jpg



セーラ  お誕生日 おめでとう


IXY10S20100301_02.jpg


それな~に

IXY10S20100301_01.jpg

待てって そりゃ無理ですって

IXY10S20100301_02-2.jpg



ちょっと日にちに演出アリだけど

喜んでもらえたかな

これからも元気でいてくださいねセーラ 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome


凝り性なのに飽きっぽいhaha*
興味がある事や物の事
ワン達の事と一緒に書いて行きます
今の興味はカメラと多肉植物だよん♪


twitter button free

tuna.be


カレンダー

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリ別アーカイブ

<< 全タイトルを表示 >>

LINK

リンクリスト

天気予報

カウンター

Birthday

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

ブログ内検索

QRコード

QR

RSSフィード

キボウのカケラ

