ブログランキング
犬と遊ぶ
topimage

2008-05

 - --.--.-- --


寝てるのに邪魔しないで - 2008.05.31 Sat

ひゃぁ~~~グゥチ怖い顔

せっかく  うだんさんに オサレですね って言ってもらえたのに^^
まぁ私も寝てるときに起こされたら怒るけどね(≧ε≦)

20080531-gure.jpg



途中から根性でしたが
今月はパーフェクトに更新しましたよ 
私にしては上出来ですよ^^
だけど、更新はしたけれど内容がねぇ~~
gremz&未来惑星に助けられてだもんねぇ (汗)

さぁ~来月はどうなるのでしょうか・・・。
反動が恐ろしいような気もしますが
gremzの樹育てなくちゃならないしね
それなりに頑張ってみようかと思っています^^
gremz&guredoru惑星の画像だけだったりしてね
そしたら 犬と遊ぶ のブログ名変更しなくちゃね(* ̄m ̄)プッ 

今日は週末お約束の鼻炎&咳で
ちょっと体調わる~~~っです
早く休んで明日に備えようと思います。
って明日の予定は何もないけどね(笑)
でも天気になってくれるといいなぁ~~^^

じゃまた来月お会いいたしましょう



ここにきて - 2008.05.30 Fri

ネタも根気も切れそうですぅ(≧ε≦)
さすがぁ~私らしい^^
でもあと1日

意味はなくドル君に登場願いました?

20080530-doru.jpg


そうそう、今日はゴミの日(5月30日)だったのですね

ゴミの分別ちゃんとしましょう
ゴミの不法投棄はやめましょう

ドル君の元気なうんP燃やすゴミ
もう少し量が少なくなると嬉しいな
散歩の時のお持ち帰り重たくてさ(* ̄m ̄)プッ 




考えてみると - 2008.05.29 Thu

最近ツーショット写真なかったような気が・・・・。


20080529-guredoru.jpg


何だか一日も一週間も一ヶ月も早すぎ


今は静か - 2008.05.28 Wed

期間限定キーワードでぞうさんが現れました^^

20080528-gremz.jpg



ちょっと寝不足でぼ~~っとしてるので
今夜はこれでお休みします
エルさんお願いだから 静かに寝てください・・・・。


gremzと未来惑星 - 2008.05.27 Tue

gremz  キーワード 植林  のはず^^

グリムズ 登録10.000人突破しました^^
で、限定キーワードで
期間を逃すと一生表示されない特別な変化と
みんなに愛される大型動物が登場するとか
あ~~~楽しみだわ^^

でも、キーワード間違ってたらど~しよう(爆)
6月1日まで期間があるから何とかなるかなぁ(≧ε≦)

今、えじゃちゃんとこ覗いたら 植林って書いてあったから
大丈夫だわ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


散歩の途中で撮った花 綺麗だったわ

20080527-2.jpg



line.gif


guredoru惑星
二階建てになりましたよ♪
未来惑星にはどの位の星が存在するのか判らないのですが
それぞれの惑星は大きくなり輝きも増してきました
大きく青白く輝く星になると
車が何台も走っています。
未来惑星では車の燃料はガソリンではないんだよね?
私の住む市
最近使用済みの天ぷら油のリサイクル燃料のエコカーが走っています
何時も買い物に行くお店では
使用済みの油回収していますが
私段々揚げ物作らなくなってきたので
使用済み天ぷら油もなかなか貯まりません。


20080527-waku.jpg


こっちをメインに更新しようと思っていたのに
gremzの期間限定キーワードがメインになっちゃった
期間限定って言葉にはどんなものにも弱いです(≧ε≦)


ひらひらぁ~~とお下がり - 2008.05.26 Mon

京都議定書 のキーワードでが来てくれました^^
それにしても キーワード難し過ぎ

20080526-gremz.jpg




line.gif


グレイスは背中に脂肪腫があって
前に注射器で中の物を抜いて確認して
悪い物ではなくホッとしたのですが
その注射の穴が塞がらずに
また脂肪が溜まって来ると自分で
引掻いて背中を血で染めている事があります
最近は服を着せてなるべく引掻かないようにと
思っていましたが
今日はいっぱい血が出ていたので
エルが使っていた晒しをグレイスに(爆)
気にして取っちゃうかなぁと思っていたけど
案外平気そう
『グゥちゃんカッコイイ~~』って煽てたけどね(笑)
手術をする程でもないのは良いんだけど
引掻いて出血してるのは嫌だわ
今度はグゥチ用の方法考えなくちゃ^^

20080526-gure.jpg


エルが使わなくなった晒し もう捨てようとか言いながら
洗濯して取っておいたhaha*
なんて物持ちがよいのでしょう(≧ε≦)
いつから、こんな性格になったのか?
主婦の鏡でしょうかぁ?
んなわけないね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


むずかしい~~~!!けど - 2008.05.25 Sun

gremz キーワード は 京都議定書 とか・・・・。

う~~~~~む 京都議定書 って聞いた事はある
でもその内容は・・・・・だわ


☆京都議定書とは

1997年12月に京都で開催された「気候変動枠組条約第3回締結国会議(COP3)」で採択された、二酸化炭素(CO2)など6種類の温室効果ガスについての排出削減義務などを定めた議定書のこと。2005年2月16日に発効した。1990年を基準年として温室効果ガスを先進国全体で 5.2%削減することを義務づけるとともに、CDMやJI、排出量取引などの「京都メカニズム」という仕組みも導入された。日本は6%の削減が義務づけられ、国内法も整備されたが、達成は危ぶまれている。 環境gooより



詳しい事は知らなくても
エコ生活で少しでもCO2を削減する事によって
大事な地球を守ろう 
私の頭の中ってこん位なもの
で、ブログの記事UPで植樹のお手伝いです


あ~~ぁ、かーちゃんってば簡単にまとめちゃったね
もっとちゃんと勉強した方がいいんじゃないの?

20080525-gure.jpg

グゥちゃん良い子は思っててもそんな事は言わないんだよ^^



今日は朝から雨模様
ドル君テンション高めで
悪戯ばっかりして いっぱい叱られました

20080525-doru.jpg


ところで、このドル君
ウエスト凄く細く見えません?
細く見えるように写っただけです(≧ε≦)


助っ人2つ - 2008.05.24 Sat

gremzにリスが来てくれました^^

リスの絵文字はないのかなぁ?  
私が見つけられないとか?
 ←これはリス?ハムちゃん?
私がリスって思えばリスかも(≧ε≦)

20080524-gremz.jpg

何気に葉っぱも増えてます^^



そして今日は
予想に反してguredoru惑星も変化してくれた 
これは私へのご褒美か?   何の???
足元照らせと街灯が付きました

それにしても1日で変化しちゃってるの
この惑星は気が抜けない(笑)

20080524-hosi.jpg


今日もなんとか更新できた
でも、最近犬達が出てきませんけど・・・・・・いいのか?



さぁ~困ってきましたよ - 2008.05.23 Fri

gremz キーワードは 地球温暖化  って言ってみる

自分で自分を追い詰めちゃってる私
大変だぁ~~何を書いたら良いんだ!?

・・・・・・・・・・・・そうだ!!
こんな時はチビッコカメラに頼ろう
と、言う事で
今日は じぃじの庭に咲いている
黒ユリを撮ってみました
確か去年も同じ事言ってたような気がするけれど
黒ユリは帯広市の花です 地味だよねぇ~^^

20080523.jpg




懲りないのね - 2008.05.22 Thu

4月の末にちっちゃなクローバーの鉢を買ってきた クローバーの芽
ほそ~い芽が沢山出ていたけど妙に暑い日に
水不足でシナ~~となってしまった
やっぱり私には花は育てられないのかも・・・・。

今日、事務用品&雑貨屋さんへ

私を誰かが呼ぶのです

で、またまたこのような物を

20080521-saibai.jpg


3時におやつの時間を教えてくれる花

どんな花でしょう

皆さんも気になるでしょう?

だから、私が代表して育ててみましょう(≧ε≦)

ちゃんと育てられないと おやつ なしになるかもね ウッソ~~


ここまで来たら頑張る - 2008.05.21 Wed

って無理することもないんだけど
20日間も更新したなんてこと
今までなかったと思う
なんとか今月はパーフェクトにしてみたいと
変な負けん気が出てしまう(爆)
まぁ~まだ9日もあるから
やっぱや~めた もありなんだけどね(≧ε≦)
 
20080521-dose.jpg


最近こんな2匹をよく見かける
セーラ少しは丸くなったか?
でも、君はギャングが良く似合う




違ったの? - 2008.05.20 Tue

gremz キーワード エコデート は違ったような・・・。

きっと、可愛い変化があるって思っていたのにねぇ~。

20080520-doru.jpg


ドル君 キーワードは何だと思う?

おやつではありませんよ^^

ダメダメhaha* と ○○なtiti* - 2008.05.19 Mon

gremz キーワード は エコデート と書いてみる ^^

先日わん友さんにtiti*が言われてました
たまにはhaha*とデートでもしたら?って
titi*は否定も肯定もしませんでした
なので、私は一人で何処へでも行けるように
ナビ買っちゃいました
全然エコにはなっていませんです(>▽<;; アセアセ

そんなtiti*が (どんな?)
ケーキを買ってきてくれました
う~~ん、何か魂胆があるのか???
まぁ深くは考えないようにしましょう

20080519-1.jpg


それにしても
この赤い色すごくない?
ジーッと見てたら目がチカチカしちゃうから気を付けて(爆)

でも、美味しかったよ^^


盛りだくさんな日曜日 - 2008.05.18 Sun

外はちょっと寒いかなぁ~の日曜日
まずは腹ごしらえ(笑)
家庭料理 無漏路(むろじ)へ行って来ました。
凄く混んでいましたが
無農薬の野菜や山菜の料理は美味しくて
どれをとっても身体にいい~~って感じ
お腹いっぱいになりました^^

20080518-muroji.jpg



その後は
河川敷でドルとこむぎの 会いたかったわァ~タイム(≧ε≦)

20080518-dorukomu.jpg



グレイスも飛んだ!!

20080518-gure1.jpg

けど、グレイス勝手に遠くまで遊びに行っちゃって
呼んでも戻ってこない
ダメだわ・・・・・・・(泣)


ドルも嬉しいぃ~~~!!
20080518-doru1.jpg



それから 先週も行ってきた たっかめさんのお店に
お店の正面から写真撮ってんだけど・・・・・
写真を撮っている私も写っていたので今日のはボツになりました(爆)
まだまだ沢山のお菓子があります駄菓子コーナー
最近駄菓子がうんと売れているそうです。
私が行った時にも お兄さんが カゴに一杯買っていましたよ^^

20080518-tca.jpg


で、色々話をしているうちに
セルフシャンプーでドルを洗っちゃいました
たっかめさんのお店では
「マイクロバブル発生システム」と
マイクロバブル+オゾンシャワーと言う機械があって
シュルシュルと(表現方法が可笑しいけど)シャンプーが出来てしまいます。

20080518-shampoo2.jpg


ドル君最初嫌そうでしたが(元々シャンプーは好きじゃないし)
何だかんだ、この顔です ^^

20080518-shampoo5.jpg

私は楽チンでニンマリだし良かった良かった♪


と、すご~~く濃い日曜日でした
はぁ~~疲れたかも(* ̄m ̄)プッ 

昨夜のサプライズ2つ3つ - 2008.05.17 Sat

昨夜はもちろん
美味しい楽しいでした。

美味しそうな料理を並べるときに
一人ひとりの名前が入った
プレートを用意してくれましたよ
みんなで感激しながら
モリモリ食べちゃいました

20080516-um1.jpg


今回は私ともう一人が持参で
こんなに沢山でムフフゥ~

そして、またまた

時々(?)引きこもっちゃう私には
精神的に元気になるようにと
こんなステキを頂きました^^

20080516-pw



本当にステキな仲間に出会えて良かったぁ~~♪




今夜haha*だけお出かけなのよ - 2008.05.16 Fri

そうです、いつものワん友とお食事です♪
私は食後のデザートに 
北海道ホテル でケーキを買ってきました^^

そしたらねこんな物まで買っちゃいました
ドルに見せたらガジガジしたので
ヨシって言ったら
ドル君な顔しました(爆)(右側ね)

20080516-doru.jpg



で、もうひとつ 

ストラップまで買っちゃいました^^
一目ぼれでしたLOVE

20080516-1.jpg


ステキでしょう♪

Le-Nord ふらののガラス屋さん
色々ステキなガラス細工見れます^^

では、今夜の美味しい画像は明日になる予定です 


たっかめさん家のカメさんはグルメ - 2008.05.15 Thu

先日 カメ仲間(と呼ばせていただきます)の 
たっかめさん のお店に行ってきました。

あなたとペットのお店 たっかめ

しばらくカメ仲間さんとはお会いする機会が無かったのですが
少し前に、たっかめさんに良く似た方を見かけたのですが
たっかめさんは普通に会社員だから
平日Tシャツではいないだろうし、髪の毛も長いし(少しだけど)
良く似た人もいたものだぁ~とあまり気にもしていなかったのが
地方紙の新しいお店紹介の記事に
その良く似た(?) たっかめさん発見!!
なんと会社を辞めて お店を開店させちゃっていました^^

それがね、ペットに関するお店のはずなのに
昔から集めていたフィギアとか昔懐かしい駄菓子とかが置いてあって
オイオイってつっこみ入れたくなるような
そんな楽しいお店です^^
私ったら、そんな楽しいお店の写真撮ってこなくてどうするの?ですよ
また遊びに(?)行ったら
面白写真沢山撮ってきますよ♪

で、今日は そんなたっかめさんの事を書こうと
たっかめさんのブログを覗いたら
今日ラジオにでますって記事がUPされていて
その時間が丁度15時
慌ててチャンネル合わせました
なんだか、こんな偶然も楽しかったです^^

で、先日行って購入したのが

ミラクルアクアAg+ です
消臭に思い切りシュッシュしてます^^
検索してみると結構な価格ですが
そんなに高くなく買えました
良心的な たっかめさん です^^

20080515-1.jpg


タイトルと本文は全然繋がらないなぁ~(笑)
たっかめさんのブログさかのぼって読んでみたらわかるかも^^


おもろ~~ - 2008.05.14 Wed

イ~チ





ニ~

20080514-doru2.jpg



サ~ン

20080514-doru3.jpg


世界のドル君  でしたぁ~ (≧ε≦)


様子見&終了 - 2008.05.13 Tue

健康診断で肝臓に関係する数値が異常だったセーラ
薬を飲んでいましたが
ある程度の数値には下がりましたが
まだ、高いのですが安定しちゃいました
それで、一旦薬は止めて様子を見ることに

セーラさん血液検査に馴れちゃいまして
静かに腕を出します(爆)
ギャングなんだからギャングらしく暴れたら?(≧ε≦)

20080512.jpg


帰りの車の中ではヒャァ~ヒャァ~騒いでおりました
次の検査は6月のはじめです

エルさんも無事に抜糸を済ませました
エルさんは抜糸中もあまり気にはしてないようでしたが
取り合えず押さえてなくちゃいけないし
尻尾ブンブンで動いて遊ぶし
写真は撮れませんでした(笑)




いつもと違う? 犬と遊ぶ  - 2008.05.12 Mon

文章と写真からフォトムービーをカンタン作成!
【ストーリーズ】と言うサービスを知りました。

時々 空とか雲とか の写真を撮っているので
どんな感じかなぁ~と作ってみました^^



へたっぴ写真だけどね(>▽<;; アセアセ

でも、このサービスも楽しめそうです^^

今日ワン達はお留守番  - 2008.05.11 Sun


今日は実家で午前中用事があり
用事を済ませた後ラーメンを食べてきました
弟が連れて行ってくれたのが
麺壱 ざぼん と言うお店です

20080511-vq1005-5.jpg


何でも味噌ラーメンが美味しいと評判のお店だそうですが
私が頼んだのは 塩ラーメン
私、味噌ラーメンってちょっと苦手


20080511-1.jpg


塩ラーメンなんだけど、塩ラーメンらしくないかも
でも、美味しかったですよ
とろっとろのチャーシューはかなり好きなかんじだし
トッピングの煮たまごも美味しかったわ^^


朝から鼻炎は酷かったんだけれど
夕方には薬が効いたみたいで
お散歩に出かけたら
あめ~~~~~けっこうな降りになっちゃって
ダッシュで帰って来たけど
ビショビショ濡れ鼠になっちゃいました^^


まぁまぁですが - 2008.05.10 Sat

今から振って飲んでみます

ファンタ ふるふるシャエイカー

20080510-1.jpg


飲んでみました
炭酸ゼリー まぁまぁかな・・・・・・・


眠たすぎ - 2008.05.09 Fri

今日は寒くて寒くて・・・・
予報どおり雪が降った地域もあったようです
昔5月に1m以上の雪が降った事がありましたので
それほど驚きはしませんが・・・・・。

20080509-doru1.jpg
ドル君ドア~~~~プ^^

あまりの寒さにドル君抱えてうたた寝しちゃいました
ドルは調度良い温度設定になっているので
気持ちよくうたた寝できました

ドル君は湯たんぽのバイト代は何時いただけますか?
と言いたいのでしょうか?

はぁ~~~それにしても眠たいです。


散歩コースも花ざかり - 2008.05.08 Thu


GWも終わり仕事になると ネタがない(爆)

20080508-1.jpg









20080508-2.jpg
GenieⅢ

すずらんも少しだけ咲いているのもありましたが
沢山咲いたときを楽しみにしておこう^^



そうそう、明日は寒くなるらしい
先日夏日になった北見が明日は雪マークだよ
本当に地球が危ない!!


眠たいので - 2008.05.07 Wed

gremz キーワード は 省エネ だし
早く寝たほうが良いみたい^^


ドル君少し細くなったような気しません?
ちょいクビレあるよねぇ?
エッ!? 
たまたま、そう見えるように写っただけですか?

20080507-doru1.jpg
DSC517

昨日みたいに
こむぎと沢山走り回ったら
もっとクビレ出来るよ
って背中に言われているような・・・・・。
アハハ 私にやましい事があるから
そんな風に感じるんだろうね(≧ε≦)


GWも最終日 - 2008.05.06 Tue

『天気も良いしランチして犬達遊ばせない?』
わん友はそんな急な召集にも慌てない(爆)
なのにランチのお店    アンティークレストラン古時計 
に向かう途中で雨は降ってくる風は吹く
まるで小さな嵐状態(≧ε≦)


20080506-umauma.jpg




おしゃべりしながら食事を済ませて
外にでてみたら雨は止んでるし
犬達を遊ばせるのは大丈夫


ドルは大好きなこむぎと会えました

20080506-dk4.jpg





寒いです・・・そして桜も終り - 2008.05.05 Mon

あんなに暑い日が続いていたのに
今日は寒くて寒くて暖房が要るくらい(泣)
緑が丘公園の桜を撮りに行ってみましたが
桜ほとんど終わりでした






20080505-sakura2.jpg
VISTQUEST VQ1005



20080505-risu.jpg
VISTQUEST VQ1005

帰りの駐車場 エゾリスが走り回って遊んでました^^



明日はまた暖かくなるらしい
何処かへ行ってこよう

こんな顔されないように(≧ε≦)

20080503-doru1.jpg




ネット生活とルルさん大騒ぎ - 2008.05.04 Sun

何を今更と言われそうですが
ただ今ネット生活に入ったのはエルちゃんでした^^




昨日から人間の膝用のネットを使うことに
プヨンプヨンの首周りのお肉と傷が
あっちへ行ったりこっちへ行ったりして
気が付くと傷が丸見え状態
順調に行くと11日位が抜糸になるはず
それまでの間ネット生活がんばろ~~~


そして、今日はルルの病院の日
フラフラと散歩しながら行ってきました
病院の玄関前
『せんせ~~~ルルきましたぁ~』って言ってるようです^^

20080504-ruru.jpg


そして、ルルさん こんなに先生が好き
だけど、ここは病院です 少し静かにしてください(・・;)




先生、こんなルルに負けて
今日もおやつをくれました(≧ε≦)

賑やかgremz - 2008.05.04 Sun

子供の日の鯉のぼり
親子の鯉が泳いでます^^




キーワードで鳥も(この鳥の名前は?)やって来てくれました♪

未来惑星 - 2008.05.03 Sat

gremzでブログでエコアクションしているつもり(笑)

エコエコと言っても毎日どの位のエコを実践しているのか
って中々感じられないですよね
そこで実際にエコアクションを感じる事が出来る
ブログパーツ見つけました^^

未来惑星 (ミライボシ)

ミライボシは、自分の星の環境が変わっていくという
素敵な感覚を味わえるサイトです。
自然と街が共生する美しい星、
動物たちにやさしい星、
排気ガスで汚れた星、
砂漠化した星…

あなたが育てるバーチャルな星はこれから90日間、
あなたの行動によって、さまざまに変化していきます。
90日後、成長した惑星が楽しみです。    未来惑星HPより



さっそく惑星を作ってみました

惑星を作るには目標5個以上を選んでエコシートと言うのを作成します
で、その目標が出来たかどうかを送信する事で
惑星が変わって行きます。

今のguredoru惑星です     芸のない名前の惑星です(≧ε≦)




このguredoru惑星の行方は私のエコの取り組み次第と言う事になりそうです。
頑張って綺麗なguredoru惑星にするどぉ~~~

なんでダイワハウスなんだ?(爆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome


凝り性なのに飽きっぽいhaha*
興味がある事や物の事
ワン達の事と一緒に書いて行きます
今の興味はカメラと多肉植物だよん♪


twitter button free

tuna.be


カレンダー

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

カテゴリ別アーカイブ

<< 全タイトルを表示 >>

LINK

リンクリスト

天気予報

カウンター

Birthday

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

ブログ内検索

QRコード

QR

RSSフィード

キボウのカケラ

