ブログランキング
犬と遊ぶ
topimage

2008-03

 - --.--.-- --


うひゃひゃぁ~♪ - 2008.03.31 Mon

20080329-1.jpg


可愛いぃ~~  さんのクリップ

私、本当に仕事してるんでしょうかぁ



グレイス怖いぞ!そしてガイアナイト - 2008.03.30 Sun

遊びもしないのに、ドルには渡せないと

睨みをきかせ、こわ~~い顔したグレイス姉さん

20080330-gure1.jpg


ドルは相変わらず

欲しい!それ欲しい!!

姉ちゃんからオモチャ取ってくださいと言わんばかりに

すがるように私を見てます(≧ε≦)

20080330-doru1.jpg


この後オモチャは回収され

可愛そうなドルはオモチャに触る事はありませんでした(爆)



7月の洞爺湖サミットは地球環境問題がテーマです
地球温暖化などで自然がどんどん破壊されて行ってます。
そんな中、電気を消してローソクの光の中で
私たちにできることを考えてみましょうと
ガイアナイトが今日開催されました。
時間通りには無理でしたが、私も地味に参加
グレ&ドルも静かに寝ていました。

20080330-1.jpg

ウッソ~!そして うれしぃ~♪ - 2008.03.29 Sat

朝のメールチェック

『お誕生日おめでとうございます』の文字

ワォ!! 今日は私の誕生日じゃないって、そこ忘れるところ
大丈夫かなぁ私・・・・・。
titi*に 今日は私の誕生日だよ って言うと
『おめでとう』って
たいして、めでたくはないけど それだけ
いいけどね、勝手に自分でプレゼントするから


さてさて、ウソォ~な話は1週間前に買った大きなバッグ
金具のピンが取れました、こんな事も初めてです。

20080329-3.jpg


ゴミ箱にレシート捨てたばかりだったので
ゴソゴソ取り出して明日お店に行って来よう
なんだか昨日今日とついてないと
凹むことばかりってブツブツと半分すねていたら

素敵なプレゼントが届きました
こむぎのかーさんのみゆきさんの
手作りの湯飲み茶碗とお皿です
私の好きなとっても良い色です
みゆきさん ありがと~~~♪大事に使うからねぇ~




titi*のも作ってくれたの
仲良くお茶しなさいって言う事ね 
頑張るわ(≧ε≦)





気分わるいぞぉ~~。 - 2008.03.29 Sat

昨日のことなんですけどね
いつものようにお買い物に
私普段お買い物にはマイバスケットを使っています。
2006年1月からマイバスケット使っていたんだ
もう2年過ぎたんだとチョイ自分でも肝心してみたり・・・。
話はそうじゃなくて
もう2年以上もマイバスケット使用していて
昨日はめちゃ気分悪かった
最近はエコバッグとか持参の人がかなり多くなってきたけど
バスケットの人はたま~~に見かけるくらい

でね、いつものように買い物をおえて
会計が終わったら
レジ担当の人がいきなりレジ下の引き出しから
確か『ありがとうございました』みたいな事を書いた
包装紙を細長く切ったような紙を
バスケットに掛けてテープで止めたのよ
・・・・・・・・?
って思ったわよ
意味はわかったけど
それってどうよ
それはそれで、そうしなければならい事情もあるんだろけど
せめて一言
『申し訳ありませんが事故防止などの意味をこめて・・・・云々』
とかってあるべきじゃない
だってさ~ほんとバスケット持って買い物してる人
少ないんだよ、何があったか知らないけど
もうバスケット持って買い物したくないって思ってる。
でも、バスケットでの買い物は凄い便利なんだよね

そうそう、貼られた紙は入口のゴミ箱にポイしてきたんだけど
こういう時にこそ携帯カメラで撮ればいいのにと
はぁ~~熱くなって失敗した


と言うことで、深呼吸したところで
今日買い物に行ったら
話をしてこようと思っています
一言添えろと

一般的とは? - 2008.03.26 Wed

新聞と一緒に郵便受けに入れられていたチラシ
真剣に見ちゃいました




う~~ん、場所が家のすぐ近くだわ
で予約ね
施術料金1回2800円 週2回程度(サプリメントあり)
・・・・・・この(サプリメントあり)ってのがツボなのかもね

ドル君
その と~~い目はなんで

20080325-doru.jpg


ハイハイ判ってますって

ドル君のお散歩時間延長と Wii Fit  があるでしょう

そう言いたいんでしょ

ただね、楽して痩せるって魅力じゃない

ちょっと言ってみたかっただけだよ

と言う事で 耳ツボチラシはゴミ箱の中



一般的に3ヶ月で約10kgの減量ですってよ!!

一般的ねぇ~~、私一般的に入るかなぁ~~

いやいや、ちょっと考えただけだから・・・。


ワッ!! - 2008.03.25 Tue

これ 

乾燥こんにゃく ワッ!!




なんで ワッ!!  なんだろう 



これがまた便利

こんにゃくって買い置きはしないよね ね  する

昨日は急に肉じゃが作ろう!って思ったんだけど

そんな時は じゃぁ~~ん って登場します^^


そうそう、そうなんだよね

こんな時こそ作った 肉じゃが の写真を撮ればいいんだよね

ああ~~

気持ちに余裕がナッシング~~~~ ←使ってみたかった

この違い - 2008.03.24 Mon

見ていたら面白くて
なが~~い動画になりました
親バカは何度見ても飽きないけれど
普通は面白くも可笑しくもないと思われますが
自己満足以外のなにものでもないブログだから垂れ流します
お暇な方はポチッと見てください^^

ドルは殆ど破壊はしないで遊ぶ子




グレイスは遊び=破壊と思っている
やんちゃなドル、大人しいグレイス と思われているかも
実は実は↓がグレイスの本性です(≧ε≦)





最後まで見てくださった方
本当にありがとうございます
お疲れ様でした

今日も嬉しいルルです - 2008.03.23 Sun

今日はまずルルの病院の日
もう6ヶ月間も病院通ってる
薬はこの先も離せないって言われてるけれど
出来ればね、飲まなくても良くなりたいね

下痢Pも治まり、食欲もありあり
さすがビーグルと言われるまでになり
体重は今がベスト、増やさないようにね
と、言われました。

先生をガン見しています(≧ε≦)

20080323-ruru.jpg


そして
『先生モーニングいただけますか?』と
すんごいアピールして、おねだり中↓



フード貰っていました^^

その後
グレイスの健康診断に
ルルの病院とは違います
ドルも連れて行こうと思ったのに
ドルには拒否されました
いや~~な予感がしたのかな(爆)

体重がまた減っていたグレイス
先生と長々と話をしてきました
帰り際におやつ1箱頂きました


去年の夏私が痩せたら着ようと思っていたTシャツ
可能性がなくなったので、グレイスに着せてみた(≧ε≦)

20080323-gure.jpg




午後から風も止んで暖かくなったので
予定通り外の子達
オレンジXを入れたお湯でゴシゴシしましたよ
それ程汚れてはいなかったけど
暑くなってバシャバシャシャンプーできるようになったら良いね^^
そうそう、セーラには逃げられました

と、何時になく充実?した一日になりました
疲れたのでアップロードファイルとか食べたい気分です^^


あら! もう!! - 2008.03.22 Sat

福寿草&クロッカス
ダラダラといつもと違う道へ行ってみたら咲いていました
何時の間に!
って、私の気づくのが遅いのかなぁ?


20080322-hana.jpg



今日も良い天気だったけど
明日はどうかなぁ~?
暖かったら外の子達の身体ゴシゴシ拭いてやりたいな
なかなか香ばしい臭いがします(笑)

今日は一番でロッキーの健康診断に行ってきました
あと、腫れてもいなし、傷もなし、触っても痛がりはしないんだけど
痛そうにピコピコしながら歩いている事があるので
診てもらおうと思ったら普通に歩いてるし
オイオイ本当はどうなのさ
とりあえず様子を見ることに
何かのたびに『ロッキー足は?痛くない?』なんて聞いたりするから
もしかしてロッキーも相当な役者?
まぁずい分足腰が弱くなっては来ているのが現実だから
凄く気になったりします。

さてさてそして今日は
会社で今頃ですがPC2台
ウイルスバスター2008にバージョンUPしました
する!しなきゃ!!と思いつつ伸ばし伸ばしにしてきましたが
ほっといたら2009になっちゃうって!!(爆)


はぁ~そんなこんなで何だか疲れました

ドル君 - 2008.03.20 Thu


あれ~ドルは?って探したら

寝ていた

なんだか可笑しかったから

そぉ~~と気づかれないように撮ったよ

20080320-doru.jpg

早く緑になったらいいね - 2008.03.16 Sun

今日は午後から公園どんな感じかなぁ~
と見に行って来ました けっこう近所^^

地面はまだ少しジメジメ

緑の絨毯にはまだまだ時間かかるね





お散歩中のビーグルちゃんを見つめるドル

20080315-2.jpg


今度会ったら遊んでもらおうね

少しクルクル歩いて
パチパチって写真撮って


20080315-3.jpg


20080315-4.jpg


こむぎ居るかなぁ~と寄り道してみる事に

少し前にお出かけから帰ってきたところだったんだって

先週に続いてこむぎと会えて

ゴロンゴロン遊んだドル  よかったねぇ~

って、またしても遊んでる写真がない

旅の途中で - 2008.03.16 Sun

最近エコバッグやマイ箸を求めて夜な夜な流離っています
欲しい!!と思ったバッグはたいてい完売しましたの文字汗
そんな時に見たのがこれ

Vivitar クローズアップレンズ

20080314-1.jpg


めちゃめちゃ面白そうちな♪
すぐに食いついちゃいます


さっそく携帯に装着して撮ってみました 
ドルの爪もこの大きさで撮れました
まだまだ爪きり出来そうです(≧ε≦)


20080314-doru1.jpg


これでまた楽しみが増えました


が、エコバッグ&マイ箸探しの旅は続きます(≧ε≦)

ピザだぁ~~♪ - 2008.03.14 Fri

昨日の夜はワン友さん家でワイワイお食事会
いつもいつも美味しい料理をゴチになってます
大きなピザに大興奮(爆)
そう言えばピザは久しく食べていなかったような・・・・。

いっぱい食べていっぱい話して
おっとこんな時間だ!! というものパターンで帰宅しました

20080313-2.jpg


いつもいつも、話は尽きないし楽しいし
『この次はいつ?』(爆)と言うメールが
もうすでに届きましたよ^^

と言うことで こむぎのかーさん よろしくです


昨夜のドル - 2008.03.13 Thu

titi*が車で1時間30分くらいかかる町(松山○春さん出身の町)に
お通夜で出かけていて
帰ってきてから遅い夕食
ドル君ソファの上やら下やらで
何かください、何か落としてくださいと
かなり集中しています。




その集中力 他でも使えや!!

やれば出来る子 ってブログ廻りしていると
よく目にするんだけど
そうよドル、君だっておやつがあるときは
やれば出来る子


まだまだ、きっちゃない - 2008.03.12 Wed

このところのポカポカ陽気で随分雪も溶けて綺麗になってきました
が、表面は綺麗でも下はグチャグチャな中に入っていこうとするので
うっかり気を許してなどいれません
あとは、雪が溶けたあとに出てくる
ふとどき飼い主の放置←こんなに可愛くない
思わず踏みそうになってしまうわ
犬達が踏んづけそうになっちゃたりで
春先の散歩は気が抜けないです




で、気が抜けないのは↓のこの方も
雪の中に鼻突っ込んで何してるデスか

20080312-2.jpg


今回は誰かのマーキング後を念入りにチェックのようですが
『あんたの道路じゃないんだからいい加減にしときなさい』
そんな私の言葉グレイスの耳には届いちゃいません
ドルは『僕もクンクンしたい』けど
姉ちゃん怖いから見てるだけにします
と背中が言ってるようにみえます


20080312-3.jpg


こっち向いてってを向けるほどに
横を向いてくドル かわいくねぇ~~



早すぎだよね - 2008.03.11 Tue

3月だぁって思っていたらもう10日も過ぎちゃった 早いね
暖かくなって春って感じ
日曜にはドルの親友こむぎが遊びに来てくれて
家の横の畑で遊ばしたらドロドロになって
あ~~~って思ったけどドル&こむぎはニコニコだった
って、どうしてそんな様子を写真撮らないのか・・・・

20080311-1.jpg


画像が無いので
我が家の花きりん 綺麗に咲いたので貼っておこう
携帯カメラでボケボケです

そして、春らしくしばらくの間テンプレート変えちゃいます
かなりイメージ違うと思うけど綺麗だからいいかなぁ~^^

とろろ~~~ん - 2008.03.06 Thu

讃岐うどんにとろろ+温玉が美味いとの情報

麺類にとろろだと蕎麦しか考え付かなかった私

でもとろろに卵をいれてとろろご飯は食べるよなぁ

なんて思いをめぐらし   

んじゃ、さっそく作ってみなくちゃ

毎日お昼は何にしようかなぁ~って悩んでたけど

今日はツルツルネバネバで楽勝

どう めちゃ美味しそうじゃない

20080306-1.jpg


でね、まじ美味しかったよぉ~~

また『うどんなのぉ~』って言われないくらいの間隔で

登場になるのは間違いないわ

友情出演ドル君? - 2008.03.05 Wed

ちょこっとコンビニ行って来ました
おんやぁ~これは何かなぁ~!?
アイスだぞ   ラムレーズンだぞ  
食べる前に写真なんか撮って今日はブログ更新だわ(≧ε≦)
パッケージがキラキラ光って上手く撮れない

20080305-1.jpg


と言う事で をお借りいたしました

こんな事やっていたら ラムレーズンアイスが少し溶けちゃいました
でも美味しかったです
ドル君出演料は一口ペロンでした
『も少し頂戴』の顔出しはNGと言うことです


森永 ラムレーズンステック 3月3日新発売



去年よりは戻るけど - 2008.03.01 Sat

20080301141043
確定申告の医療費控除の申告書やっとこさ作りました
あとは郵送するだけです。

なんかね、確定申告の手引きが去年より分かりずらくなってる気がするわ
まぁ、そう難しい訳ではないんだけどね^^
あ~ワン達の病院代も控除対象にしてくれたら良いのになぁ~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome


凝り性なのに飽きっぽいhaha*
興味がある事や物の事
ワン達の事と一緒に書いて行きます
今の興味はカメラと多肉植物だよん♪


twitter button free

tuna.be


カレンダー

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリ別アーカイブ

<< 全タイトルを表示 >>

LINK

リンクリスト

天気予報

カウンター

Birthday

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

ブログ内検索

QRコード

QR

RSSフィード

キボウのカケラ

