ブログランキング
犬と遊ぶ
topimage

2017-07

 - --.--.-- --


花と・・・・・ - 2011.10.29 Sat


ロフォフォラ属 『鳥羽王』 の花が咲きました

この子はよく咲いてくれます

サボの花ってほんと可愛いわぁ~~


kissx4111029_00.jpg




フェルニア属 『セブリナ』

気が付いたら花芽が2個も

この子の花はとっても変わっています

咲くのがとっても楽しみです

どの位で咲いてくれるかなぁ~~~


kissx4111029_01.jpg



ユーホルビア属 『白樺キリン』

なんだか可愛い~~~

ビョ~~~ンと伸びて大きくなるのね

kissx4111029_03.jpg




おまけ画像


ドル君でしたぁ~~


kissx4111029_04.jpg


ちょっとイケメン風に撮れたでしょ




冬の備え80%かな - 2011.10.04 Tue


まだまだ大丈夫って暢気に構えいたら

ここ2~3日メチャ寒くて

多肉達がんばれ~って言ってはみたけどドキドキ

早く準備をしないと大変と多肉棚の作成 ←大袈裟

出窓いつぱいにスチールラックの大小を組み合わせて

多肉棚1個の完成 ← 超簡単(*'ー'*)ふふっ♪

とりあえず、サボ&ハオと背の高いものを並べてみました。

これから、あ~だこ~だと並べ替えが楽しみです^^

あと、ベンケイソウ類の棚もほぼ準備できているので

ガンと寒くなっても慌てないで済みそうです






ちょい綺麗に撮れたハオ3種類



20111001-1.jpg

名前は省略






いつまでOKかな? - 2011.09.17 Sat

がちゃがちゃと外に並べているサボ等

いつごろまで外に出していて良いのか悩む・・・・。





そして室内のどこに置こうか・・・・入りきるのか悩む。




インディカの花の蕾がたくさんです


20110913-2.jpg


なかなか良い天気にならないので

いつになったら咲いてくれるかな




大丈夫かなぁ~? - 2011.04.29 Fri


本日全部ではないけれど

多肉達を外に出しました

雨除けのシートで覆って置きましたので

少しは暖かいかも・・・・

寒さで色付を期待していたりします







今日はひさびさ森でこむぎと遊びました

ドル君大喜びです

ドルの嬉しい顔は明日にでもUPする予定


いつの間にか多肉ブログ^^ - 2011.04.28 Thu


ガォ~~盛り合わせ

美味しそうではないけどね

植え替えしたばかりです

落ち着いて活き活きしてきたらまたUPするわ

(活き活きするかなぁ~?)

kissx4110428_004.jpg


ひげボーボーの『虹の玉』

kissx4110428_013.jpg

この子をどうしようか悩み中

触るとボロボロ葉が落ちちゃうしね


女王様が・・・・ - 2011.04.04 Mon

目覚めたと思っていたら、もう咲いてしまいました

女王様なのにちんまりしております

まだこれから女王様らしく優雅なモフモフになるのでしょうか


20110402-1.jpg


真っ赤な花のアデニュウムを見つけて買ってきました

急に日当たりの良いところに置いてしまったので

葉が黄色くなってポロポロ落ちてしまいます

ちゃんとしなくちゃダメだよね




・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・・*:.。.





昨夜は 『みゆき亭』でわん友の食事会

kissx4110403_006_02.jpg

相変わらず ワイワイ ワイワイ 楽しかったぁ

またよろしくねぇ~~~~~


お目覚めですね - 2011.03.26 Sat


ちょこんと可愛い葉っぱ出現

kissx4110326_1.jpg
パキポディウム 恵比寿笑

黄色の可愛い花咲かせてくれるかな


あのね、同じパキポの恵比寿大黒なんだけど

私は育てられない、何度挑戦してもダメにしちゃう

当分大黒様には手を出さないことにしました



今日の午後ちょっと用事があって

多肉友さん家に

行くたびにビックリなんだけど

やっぱり今日も


DSC_0068mari.jpg

ほんの一部の多肉達


どんだけ増えていくのか楽しみだよ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome


凝り性なのに飽きっぽいhaha*
興味がある事や物の事
ワン達の事と一緒に書いて行きます
今の興味はカメラと多肉植物だよん♪


twitter button free

tuna.be


カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリ別アーカイブ

<< 全タイトルを表示 >>

LINK

リンクリスト

天気予報

カウンター

Birthday

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

ブログ内検索

QRコード

QR

RSSフィード

キボウのカケラ

